【ダイエット/vol.0005】

こんばんは chicken86 です。

今日のテーマはズバリ「ダイエット」

 

私36歳決して痩せていません。

いや間違えました。

間違いなく太っています。

 

まずココを改めて自分に言い聞かせます。

 

 

なぜダイエットをするのか

 

太っている人のイメージ

 

  • 暑苦しい
  • 見た目がだらしない
  • 見た目が性格に出てる
  • おしゃれな服が選べない
  • 不健康
  • 生理的に受け付けない人もいる
  • 女の子にもてなさそう
  • 食費がかかる
  • お金もかかる etc...

 

と列挙するとキリがないくらい出てきます。

ただ今回は視点を変えて、ネガティブな事に

目を向けずポジティブに向き合いたいと思います。

 

 

どういう風にかというと、

 

  • 体に合わせて心もスマートに見える
  • おしゃれな服がたくさん選べる
  • 健康体
  • だらしなさのないキリっとした人に見える
  • 女の子にもてるかも
  • 女の子にもてるかも
  • 女の子にもてるかも

 

と、痩せると良い幸せイメージを膨らませて

食事内容の癖付けを頑張ろうと思います。

 

 

 

過去に...

 

 

にて見事に減量した経験があるものの

ことごとくリバウンド。

 

なぜかというとダイエットを期間でやる物と

捉え目標体重まで落ちた事に安心して

元々の食生活に戻したから。

 

ダイエットは期間でするものではなく、

普段からの食事のチョイス、食に対する思考

といった癖を直さないと変わらない。

 

分かっているけど、食事を我慢するよりも

精神的な波は必ずあるので、そこを継続する事

が難しい。

 

 

生活リズムと日々の取り組み

 

ダイエットにかかせないのが

睡眠をしっかり取る事。

睡眠不足だと間違いなく思考回路が

正常に動作しなくなる。

満腹中枢にも影響しますし、お腹が

空いていないのに食べたくなる。

 

なので睡眠とダイエットは切っても

切り離せない関係だと体感して思って

います。

 

また、日常生活に運動を組み込む事も

必要です。よく言われるエスカレーターの

代わりに階段を。

コレね積み重ねるとホント歩数が違うんですよ。

これも日々の意識の中に落とし込みたいです。

 

 

ここに来て最大の目的発表

 

一番は仕事において隙は消したい。

日本ではそこまでではないけど、アメリカ

では

 

  太っている=仕事ができないだらしのない人

 

ですもんね。

まあ太っていると良い事は少ないですよね。

 

なので、今日から

 

【ポジティブイメージ】

     +

【レコーディングダイエット inはてなブログ

を始めます。

 

早速今日口にした物を全て貼り付けます。

 

 

f:id:frogsports:20180130021500j:plain

 

日々進化!!